遅まきの・・・
チャ・スンウォンの息子チャ・ノア君逮捕の件
ノア君が監禁・性的暴行などの罪で逮捕されてたのは知ってたんですが、いつの間にか大麻吸引疑惑まで??と思ってたので、自分なりのまとめ。

あ、その前に私の中ではチャ・ノア君って↓この写真のイメージだったんですが…
昨年プロゲーマーになったとか…

プロゲーマー…
なんとなくわかるけど、私の中では現実感がない職業だなって思ってら、wikipediaにこんな事書いてありました。以下引用。

“プロ・ゲーマーはスポンサー企業が生活基盤を保証した上で活動したり、海外の大会への遠征費やパーツ(ビデオカード、ヘッドセット、マウス、マウスパッドなど)の提供を受けて活動する者もいる。
プロ・ゲーマーとして得る金銭だけで生活している人もおり、これは特にPCゲームが一般に浸透している韓国に多い。韓国ではプロ・ゲーマーチームの試合を中継するテレビ番組が放送されているほどである。”

ふーん←たいして興味ないやつ

では本題

3月28日DMTNのダニエル等、大麻売買斡旋吸引で在宅起訴。
どうもこの時に一緒に起訴されてたみていですが、日本語の記事を読むと、どこもまだノア君については名前を出してなかったみたいですね。
「この中には有名俳優の息子C氏(23)も含まれる」程度の言及。

そんな中、スンウォン氏は映画『ハイヒール』の撮影をされていたんですね…。


88月1日チャ・ノア告訴状を提出される
(8月1日に提出された告訴状によると)チャ・ノアは4月から祖父所有の別荘で未成年Aさんを監禁し、数回にわたり性的暴行と脅迫をしたとされる。

女子供にこういうことする人をほんと許せないので、衝撃でした。
チャ・ノアへの疑いは「児童青少年の性保護法違反と威力による拉致および監禁、特殊暴力行為等処罰に関する法律違反(夜間・凶器・暴行・脅迫)、現住建造物放火、性的暴力行為等の処罰に関する法律違反」ということだそうですが、記事に「告訴人の供述に一貫性がないため対質尋問は避けられないという」ってあって。その辺よくわからないけど。


スンウォン氏が8月23日に金浦から日本へ出国する写真があがってましたが、これを見たらなんだか胸が痛いです。


10月1日チャ・ノア大麻吸引で懲役10ヵ月求刑される
裁判ってこんなに時間がかかるんですね、無知ですいません。
しかも間に出て来てる事件の方が大事すぎて。
大麻吸引の件での判決は10月17日に出るそうです。



  ちょうど先日チングからスンウォン氏が出演した「ペク・ジヨンのピープルインサイド」を頂いて見たのですけど、謙遜する姿、舞台「ぼくに炎の戦車を」についての話やモデル出身の俳優としての話、(背が高い俳優としての悩み?みたいなエピソードの時、松田優作さんの名前も出してました!)そして映画『ハイヒール』の話もされてて。
映画は今年の下半期韓国公開の予定だったはずですが、どうか順調に公開され、日本でも見れることを今から楽しみしています。
とっても励みになります!ポチッとお願いします。
0
    余談 comments(0) trackbacks(0)
    コン・ヒョジンとリュ・スンボム破局
    途中まで書いたけどアップしてない記事を見たら、書いてから1年以上経ってた!OMG www

    それを今頃あげちゃおうっていう、図太さが私にも出て来ましたwww
    ちょっと修正してあげます。

    だって私の理想のカップルが、破局悲
    コン・ヒョジン&リュ・スンボム 「(2012年)4月に破局していた」「コン・ヒョジンとハ・ジョンウの熱愛説」という記事を読んで、そのまま放置してたんですけど、ヒョジンさんもジョンウ氏もはっきり否定して随分経つので、そろそろまとめようかと、笑。←あげてるの1年以上後(汗)


    コン・ヒョジンさん(32歳)とリュ・スンボム氏(32歳)は2001年のSBSのドラマ『華麗なる時代』で共演し、交際を始めるも2003年に一度破局。その後復縁し、交際をオープンにされていました。去年、ヒョジンさんはスンボム氏が所属しているマネジメント・スプ(SOOP)に移籍しましたし、過去に何度か結婚説が出ても「結婚はまだまだ先」と発言して否定していましたが、交際は順調な感じの印象でしたけど。

    が、(2012年)4月に破局していたとのこと…。
    「セクションTV芸能通信」の「スターいろいろランキング」のコーナーで「公開後、さらに美しくなったスターカップランキング」の1位に選ばれた時が2012年6月…。既に破局していたんですね。
    破局公表後から5日後の2012年8月20日『577project』のメディア試写会でのヒョジンさんのコメント。
    「友人が『君たちは、本当に独特だね』と言うほど互いに面倒を見てあげたり、サポートしている。このような状況になってお互いに慰め合ったし、心が裂けるほど痛い時期は過ぎた。『永遠にさようなら』というよりは、恋愛を休もうとすることだった。人間関係を切るという意味ではなかった」(記事より引用)

    そしてCMや映画『ラブフィクション』、『577project』で共演したハ・ジョンウとの熱愛報道についてもコメントしていました。
    知らなかったけど、2012年初めからそんな噂が出てたんですね〜。しかもジョンウ氏がク・ウネさんと1月に破局していたことが3月になって公表され、そのころ『ラブフィクション』のプロモーションだったし…。↓
    ↓お二人とも演技がうまいので、実際付き合ってるのかって錯覚しちゃいますよね〜。



    あ〜何書きたかったか1年も経つと忘れるな←www
    そうだ、久々に絶対見たいドラマ!がありました。
    現在韓国で放送中の、ホン姉妹脚本、コン・ヒョジンさんとソ・ジソブ氏とのドラマ『主君の太陽』。
    ソ・ジソブ氏って私あんまり作品拝見してないんですが、『ソフィーの復讐』以外、“なんか暗い!”ってイメージで、めちゃかっこいいのにあんまり作品見てない俳優さん…。
    だからコンヒョジンさんとの共演、すんごい拝見するのが楽しみ〜。


    ↓コン・ヒョジンさんってほんと魅力的!



    そういえば、私の好きな俳優の一人(この人もあんまり飾らない感じだけど)ユ・アイン君も8/25のMBC『セクションTV芸能通信』でコン・ヒョジンさんと共演したいと話したみたいですが、それ超見たいんで、是非実現して欲しいな♪。


    JUGEMテーマ:韓国
    とっても励みになります!ポチッとお願いします。
    0
      余談 comments(0) trackbacks(0)
      久々すぎて…
      わぁ〜!!!!!わ〜!!!わ〜!!!!
      ブログ放置し過ぎ〜あせ記事を途中まで書いては投稿しなかった日々を経て、書きもしない日々が何ヵ月、いや、ほぼ1年になりそう〜…。て突然用もないのに更新をwww

      更新してない間なんか色々ありましたw
      個人的に良い事も悪い事も、とっても嫌な事もとっても嬉しい事もありました。
      (普通誰でもそうですね^^)
      ともかくドラマと映画見る量が減ってしまって、Kポ三昧な日々を元気に送っております。

      ドラマの量が減った代わりに、私はケーブルとか入ってないんですけど、親切な素敵オンニが色々と録画してプレゼントしてくれるので、韓国のバラエティを見る機会が増えました。SHINeeやBIGBANG、東方神起が出るものしか見てないですけど、それでも特に『無限挑戦』ファミリーが好きすぎてます。
      今wiki見ててびっくりしたのは、レギュラー陣が70年代生まれってこと!だからちょっと親近感がわくのかな?正直皆さん私よりずいぶん年上だと思ってましたがww

      さておき、中でもパク・ミョンス氏↓がなんかツボすぎて。
      50歳くらいだと思ってたら、まだ42歳だった!!
      2011年OAのジヨンとのコラボ、超良かった!
      サングラスの写真えらんじゃったDocomo_kao8 かなりのミョンス推しな、わたし。


      あとハハ氏〜!↓(ハハ氏のTwitterより画像拝借)
      ブ○かわいい〜!!!!ハハが私の1こ下なんて…。まじショックww
      またサングラスの写真だった。
      なんだろ、このうちの従兄弟とかいそう感www。

      ピョルさんと結婚されて、先日お子さんが生まれてましたが、ハハと結婚とかピョルさんがマジうらやましい〜!!!!


      そしてレギュラーではないですが、『無限挑戦 西海岸高速道路歌謡祭』でチョン・ヒョドン氏と組んでたチョン・ジェヒョン氏にハマったです!!!! なんか着こなしがすんごい素敵で!※上の画像じゃ説得力全然ないですね (^^;;
      チョン・ジェヒョン(정재형) 1970年1月12日生まれ。
      ピアニスト、歌手、作曲家、映画音楽監督、プロデューサー、エッセイストだそうです。
      1995年にBASIS(ベイシス)という3人組のグループのリーダーとしてデビュー。
      解散後、1999年にソロデビュー。フランスに留学して2007年より韓国での活動を再開。
      ユ・ヒヨルさん “オム·ジョンファ、イ·ヒョリ、BoA、チャン·ユンジュなど多くの有名な女性芸能人と親しいことで有名”だそうです。シン・ミナさんとも仲良しとか。
      2008年にリリースしたアルバムには坂本龍一氏がゲストで参加しているそうです。
      アンテナミュージック所属。

      まだジェヒョン氏の音源をろくに聞いてないので、時間を見つけて聞いてみようかと思ってます。『月光プリンス』にレギュラー出演していましたが、早々に番組が終わってしまったので残念〜。しかも今年の『無限挑戦 歌謡祭』の記事に名前がないけど出ないのかな?超残念…


      ↓ちなみに『今年の無限挑戦 歌謡祭』組合せ
      ユ・ジェソク氏×ユ・ヒヨル氏
      ジヨン×チョン・ヒョンドン
      ハハ×チャン・ギハと顔たち
      BoA×キル
      パク・ミョンス氏×プライマリー
      チョン・ジュナ×キムC
      ノ・ホンチョル×장미여관(バラ旅館?またはRoseMotel)
      のようですが…これはこれでとっても楽しみですね!!!

      ↓前回ジェヒョンさんと組んでたヒョンドンさんは今回ジヨンと!



      JUGEMテーマ:韓流♪
      とっても励みになります!ポチッとお願いします。
      0
        余談 comments(0) trackbacks(0)
        ソウルの旅 day2(K SHOWW 2012)
        あんにょ〜ん。(←急になれなれしく…すいません)
        相変わらずのマイペースな更新で失礼します。

        Day2は今更感満載でK SHOWW2012についてちょろっと。
        (もう既に1ヵ月半前の話で、すいません)

        K SHOWWってなんすか?って感じですけども…
        “外国人限定”と一応うたってやっているイベントのようで、今年はSHINee、B1A4、ZE:A、EXO-Kの4組でございました。
        私はSHINeeとEXO-Kがお目当てっす。
        でも一応B1A4の曲もシングルなら知っているし…ZE:Aはオンニに借りて勉強しました…よ。←なんの言い訳やら…。

        19時STARTですが、ホテルのロビーに15時半集合(これは宿泊先によります…)。今年は会場がAX KOREAだったので、正直アックジョンから直接行った方が早いのですが…まじめにホテルへ戻って集合した良い子ちゃんなわたくしたちです。

        バスを降りて早々に、見た事ある俳優さんが!!!!
        だ、誰だっけ???な、名前なんだっけ??
        あっ!『イケメン青果店』のモク会長役の人だっ!でも名前知らないんだよな〜と言いながら、とりあえず笑顔で見てみる。(帰国して調べたら、チョン・ノミンさんでした↓)

        私たちの乗ったバスが最後くらいで、会場周辺には既に多くの日本人&韓国人&外国人の方が待ってました。時間までご自由にって言われて、とりあえずAXのカフェでカペる。チョン・ノミンさんを観察しつつやっと17時半前。
        17時半ぐらいにはロビーに入れて、18時には着席出来ました。
        K SHOWWグッズ販売や、プレゼントも受付ていました。私は知らなかったのでプレゼントは残念ながら…。今思えば、持って行けば良かった〜。


        18時には席に座れて。席はありがたいことに端の方とは言え最前列。
        座席はどうやって決めたのかは知りませんが、到着した日に空港からホテルまでの間で既に席が決まってるチケットをもらえました。

        振り返ると1Fの真ん中から後ろはガラガラ…。だ、大丈夫かな…なんて思ってると18時半過ぎにはぞろぞろと韓国の人たちも入って来て…。とりあえず2階まで埋まっててよかった〜。


        で。
        オープニングアクトはデビュー前っていうA.Z.A.(←エージーエーっていってたけど、A.G.AじゃなくZだった模様)。すでに日本語でちゃんと挨拶してくれてました…

        次いで、N-SONICという方々。コンタクトが激痛そうだったBlack J君…。一生懸命最後まで耐えてパフォーマンス。その顔がユ・アイン氏にそっくりで、オンニと盛り上がって観察してましたが、帰って来て写真見たら違ったって言う…w。
        ↓一番左がBlack J君。


        で、で、EXO-K〜!!!!!!!
        あ、すみません、明らかなテンションの違いで。
        実はおシャイニよりも楽しみにしていたので…(SMTでは遠すぎて、私には実質お初といってもいいEXO-Kそして、ぎょんす〜!!!!)
        曲は↓
        1.MAMA
        2.Angel
        3.What is love
        4.History

        正直、頭が真っ白でギョンス凝視。凝視のためあっという間…。
        ほんとうに超楽しそうにやってくれたんで、こっちもほんとうに超楽しいんですけど!!
        曲間にチャニョルがぎょんすに何か言ってハイタッチとかしとって。
        ぎょんすが段々わけわからぬ程、可愛いモード。なんだろう…みんな自由?ちゃんと踊ってるんだけど、ちょいちょい自由…で、その自由な感じとほんとうに楽しそうな感じが、色々と当時敏感になってたわたしを超幸せにしてくれました。
        オンニズの分のEXOボードも作った甲斐があったのか、(本当は全部ギョンスって書いてやろうと思ってたんですが、一応担当別に作りました)…。ぎょんすちゃんが会釈してくれたり手を振ってくれたりしました←はなぢ。もう仏を拝む心持ちでございました。(多分頭真っ白で、座禅の時ばりに半眼。)
        ラストにカイ君がド級の微笑みでこちらに手を振って下さって私たちの心を掴みまくって、おしまい。
        私のカメラの設定が悪かった為、ぼけぼけ画像…↓。
        ↓にょる君が来たにも関わらず…写真が〜_| ̄|○ モニターなんて見てる暇なかったので…。気づかず。ライブ後、嘆いていたら…。
        「実は…撮っといてあげたよ〜」って私の真横でカイペンのオンニが…私の愛するギョンスちゃんを…動画で抑えていたっていう…。い、いつの間に〜!!!!!!!!
        ブログにはっつけたい!って言ったら、載っけていいよ〜ってあっさり言ってくれたので急遽ロゴを勝手に作って勝手にいじって、ツベにアップしちゃいました〜。(勿論オンニの承諾済です)
        この場で改めて…オンニ〜カムサハムニダ〜!!!!
        ↓CR:6KNI


        で、ライブはZE:Aさんたち、B1A4さんたちがあって…あんまり詳しくないので割愛しますが、とにかくこの2組の素敵君たちは、ファンサが大量で…鼻血が出そうでした…。とくに個人的にB1A4のゴンチャン…。いや、ほんと、こうやってファンの心を掴んで行くんですね、アイドルって。←お前が十分掴まれとるって複数のオンニズからのつっこみを既に頂戴しております。


        で、B1A4の後に、存じ上げない若者達が…。ちょっと席を外したもので名前すら知らないままでしたが、ableとかいうコたちだそうです。Mr.スポックカットは強烈な印象を私に残していますが…。

        そしてSHINee〜!!!!!会場はほとんどシャイニのペンラっす。
        ジョン凝視で、これまたあっと言う間でした。
        1.Lucifer
        2.Hello
        3.Stranger
        4.Sherlock
        MCはEXOとSHINeeだけ韓国語のみでございました…。
        EXOはまだしもシャイニまで…なぜ…。いや、いいんですけど…。もごもご。
        ジョンは自分のパート以外も口ずさみ、時々めっちゃ呼吸を整え、この日はダンスもちゃんと手を抜く事なく相当本気で踊っておられましたが、とってもお疲れ感を感じてしまいまして、心配でございました。
        翌日日本でHEY3の収録だし、やっつけ仕事では?なんてちょっとネガティブな予想をしていたのですが、全然そんなことなくって、ありがとうシャイニ、4曲だったとは言え…。安くない金で来た甲斐があったよ〜!!!!と思ったわたし。
        おキィがよこっちょのスタッフに笑って何か言ってたり、途中でテミン君が水をわざと撒いてましたが、ZE:Aの時に降ったキラキラが、滑ったんですかね。ジョンしかよく見てなくってすいません。
        まあ最後シャーロックが終わってジョンがヘッドセットをむしり取ってかっちょよく(苦笑)ジョンらしい終わりで、ウケた。


        で、ツアーの人以外は帰ってくださーいってなって、記念撮影な訳です、おシャイニと。がっちがちにスタッフに囲まれて撮影を待つおシャイニ。皆床を見るしかないですね〜、笑。喋っちゃだめ、目を見てもだめ、とか言われてるんでしょうね。収拾つかなくなるから。流れ作業的に撮影は終わり、無言で帰るシャイニ。ほんと、お疲れ様でした。参加した私が言うのはなんですが、こんな仕事しなくっていいよ…(←小声)。見せない方がいいところってありますよね、そしてファンとして見たくない部分もある。(←小声)


        で、ハイタッチはZE:AとB1A4いっぺんに、笑。
        ビッポで言えばゴンチャンおしの私としては、ゴンチャンの手の感触が素敵だったことぐらいしか覚えてないっす。


        で、ホテルまで本当はバスで送ってもらえるんですが、私たちは会場で解散させてもらって、前回無念にも散々待って食べ損ねたコギコギに直行、地下鉄でだけど。このツアーで知り合った素敵女子2人と一緒に5人で打ち上げ。

        開通したばかりの地下鉄に乗って新しい狎鴎亭ロデオ駅を偶然使えたのでちょっと嬉しかったです。コギコギは相変わらずの混雑ぶりで、大半が日本人女子!この週は2PMもキム・ヒョンジュンのイベントもあったみたいで…トンもカムバしてたし…。でも日曜以外は朝5時までだから心置きなく、笑。私たちが帰る頃にはほとんどお客さんがいなくなってましたが、オンニズと私はまたセブンモンキーズでお茶して3時頃ホテル着。楽しかった〜。
        個人的には色々思う所があってちょっとずーんってなったりもしたけど。
        この日はほんとKっこたち(EXO-Kの6人)が楽しそうで、それが私を楽しくしてくれて、なんだかんだEXO-Kで盛り上がる会話だった気が…。

        こんな日はもう二度と訪れないんだろうな〜なんて思うと悲しくなるから、良い席で次も見れます様に!!!!祈

        JUGEMテーマ:韓国
        とっても励みになります!ポチッとお願いします。
        0
          余談 comments(0) trackbacks(0)
          ソウルの旅 day1-2
          今日は珍しく仕事が一切ないので、珍しく怒濤の更新…。

          先週末、2回目のソウルに行って来ました〜。
          目的はK SHOWW 2012。シャイニとEXO-Kが出る!という訳でちょっと無理して参戦。でも無理して行った甲斐がありました。

          シャイニのアリーナツアー以来仲良くさせて頂いているオンニズ(2人)との参戦でした〜。
          フライトアレンジをお願いして最大限ソウルにいれるようにしたのですけど、それでも時間がなさ過ぎた!!ホテルは汝矣島周辺。だから余計移動の時間がかかるのだなっ!

          朝6時半羽田集合…。でもホテルに着いたのは14時半くらいだったかな〜。
          ひと休憩してアックジョンへ!
          まずお腹すいた〜ってことで「あびこ」へ。
          ↑オンニズの許可を得てないので、写真上半分笑
          ↑結構がっつり過ぎのセットメニュー。そばつゆ的な容器に入っているのがスープなんですけど、出汁って感じなんだけど、やや辛い!初めての味です…。そしてやっぱりぬるい。
          カレーは2番目に辛くないやつで。私は自分が思っている以上に辛いのが大丈夫なんだけど、ちょっと辛いかなくらい。辛いのが苦手な方は、一番辛くないマイルドでも辛いと思います…。日本語が少しだけ話せる店員さん曰く「ぜっんぜん辛くないよ!!」←デフォルトで辛いつーのね…

          東京に住んでいると「あびこ」って千葉の“我孫子”って思っちゃうけど、店内には大阪の“我孫子”の写真が貼ってありました…。特に説明はなかったけど…。
          お腹も一杯でeVERYSING狎鴎亭店へ。空いていたのでプリクラを…。プリクラなんて何年ぶりでしょう…そして人生で数回目。前回買わなかったジョンものやら、前回なかった写真を購入…。トンのCDは売り切れ。友達に頼まれた花君のOSTなどを購入したら、またシャイニのポスターを頂く。ちなみに知りませんでしたが、CDが他よりやや安いです…。SME以外のCDやグッズもちょっと置いてあります。

          でFIFTY行ってぷらぷらして、あっと言う間に夜も深くなって。
          チキンをアックで買って地下鉄で帰るという超はた迷惑な暴挙に出る私たち!すんげぇにおってます@地下鉄。しかも鬼混んでて…。ほんとごめんなさーい!
          ↑袋、箱はスジュ!


          翌日は…K SHOWWまでの自由時間これまたアックへ。
          SME詣では欠かさず…。
          お昼ご飯を食べに行く道すがらのJYP詣でとCUBE詣で。
          cubeの1Fはカフェのようですね。ファンには嬉しいですね〜(ひとごと)

          行く途中で「ここもなんかのロケ地だったらしいよ〜」ってオンニに教えてもらったんだけど、私超反応!これって『manny〜ママが恋したベビーシッター』のだよ!!!むっく 可愛い建物だな〜って思ってたけど、今は悲しい空家なのかな…。↓↓


          お昼ご飯〜。肝心のお店の名前忘れちゃった…。
          ただ行けばこれ、キムチチゲしか出てこない。あとはラーメンの麺を幾つ頼むかを言えば、水2ℓのペットボトルと共に出て来ます!←キャップあいてるけどね!
          ↓3人前のチゲと2人前の麺。
          ↓お店の雰囲気はこんな感じ。おじさんが非常に多くて逆に私には居心地が良い。奥の壁にはサインが…未確認だけど
          美味しかった〜!また食べたい〜!にた


          あっと言う間に時間は過ぎてK SHOWWに行くためにホテルへ戻るのでありました〜。
          つづく。
          JUGEMテーマ:韓国
          とっても励みになります!ポチッとお願いします。
          0
            余談 comments(0) trackbacks(0)
            Seoul〜3日目〜
            SW2も終った翌日。3日目のソウルは、散歩〜。

            ゆっくり寝よう!なんて言ってたのに、結局7時には起きている2人、笑。

            9時半過ぎには教保文庫江南店へ出発。勿論目的はCDと雑誌!
            CDとSMTの写真集を購入したら、かなりの重さに…。

            いよいよSME詣で!!
            まずは新社屋から。
            SMエンタテインメント
            外観の写真を撮って蝉の声を聞きながら、プラプラ〜。静かだし、色んな建物が好みで、あ〜この辺りに住みたいな〜なんて思わせるエリアです。川も近いし。最高じゃ!

            プラプラ歩いて旧社屋へ。
            SMエンタテインメント

            誰も待っていない様子から、誰もいない…。ううう、残念!

            トイレの為に寄った側のギャラリア百貨店でTom Fordのレディースのメガネを衝動買い。ずっと欲しかったものの一つで、トイレも我慢して先に購入、笑。
            (ちなみに、SWの映像で黒いスーツの時のジョンがかけてるのもトム・フォードのですにゃ。)
            テクテク歩いて、BUMS(ボムス)へ。
            日本語でメニューがばぁ〜って外に貼ってあって、ちょっとというか正直相当ショックでしたが、まあとりあえず入ることに。昼なのに薄暗いですが…。そしてまさかのノーゲス(1客もいないってことです…)!笑。じ、時間帯ですかね…。
            ランチメニューに気付かず、日本語メニューを頼んで、普通に食事。
            茄子のチャーハンと豚肉のなんとか炒めを頼んでシェア。
            ランチメニューはハングルで私たちには読めませんです…苦笑。

            茄子チャーハン、激うまです!!!!この2品、二人で足りるの?って写真見て思った方!そう、私たちも最初そう思ったんですが、意外にも満腹になる量でした。逆に一人だと無理な量。

            お腹も満たして、eVRYSING狎鴎亭店へ。普段グッズを買わない私も、公式はつい欲しくなります。で、自分と友人への土産など買って、シャイニのサイン入りポスターを頂戴しました。(帰国して知った話ですが、3万ウォン以上の購入でもらえるそうです。)
            T-moneyカードに貼るやつ、1種類しか残ってなかったんですが、新大久保で別のを発見。公式って書いてあったけど、ホログラムがついてない…。これってコピー商品ですかね…

            あとはセレクトショップなど適当に入って、食後のお茶。paper gardenへ。
            コーヒーについてくるクッキー。懐かしい味…。
            ソイラテが死ぬほど飲みたかったけど、メニューにない、ダメもとで聞いたけど、すぐにないよ!って返ってくる返事、そりゃそうなんだけど…笑。韓国ではソイラテ飲まないのかな…。

            で、また数件服屋巡ってFIFTYへ。またお茶!
            ほんと居心地の良いカフェで…。この時は90年代後半にうちらが聞いてた音楽が流れてて、なんかほんとリラックス!でも友達が必要としてたガムシロが薄すぎて入れても入れても甘くならないという事件が…。なんだったんだろ、あのガムシロ…。

            まったりしたので、またセレクトショップを巡り、カロスキルへ。
            プラプラしてからの晩ご飯は友達のリクエストでモダンパプサン。
            写真が下手すぎてあまり美味しそうに見えないけど…
            美味しかったです!見た目もとっても奇麗でそれが何より楽しい気持ちにしてくれますね〜。

            食後は勿論カフェ!やっとLAY BRICKSヘ!!!
            結構人気で席が開いてて良かった〜。
            ↓我が家の椅子と全く同じ…。色も…。この座り心地の良くはないイームズ(ちゃんと昔のやつ)、笑。
            ↓このぶれてフレームインしてるお兄さんのなんかわからない人間としての魅力に参る私たち。イケメンではないんだけど、人間としてイケメンな感じ…。
            明らかに観光客の私たちにもちゃんとスタンプカードくれて…。絶対通う〜!!!!
            강남구 신사동 555-13(江南区新沙洞555-13)
            TEL 02-518-5505
            OPEN 月〜金11:00〜翌1:00/土日12:00〜翌1:00
            ※カロスキルより1本入ったところにあります〜。


            名残惜しいソウルの旅!4日目は全く記憶にない!けど、カロスキルをさらっとぷらついてさっさと仁川へ向かったのかな…笑。
            あ、ラ カサの外観とロビー↓
            1人旅でも友達との旅でもおすすめのホテルです!



            JUGEMテーマ:韓国
            とっても励みになります!ポチッとお願いします。
            0
              ソウル comments(0) trackbacks(0)
              seoul〜2日目②〜
              さて、2日目のSW2 in Seoulは元気に参戦。

              この日も開演30分前に到着という相変わらずの私たち。

              グッズはほぼ売り切れ…。残念。ペンライトくらいは欲しかったな〜。あとTシャツ。
              ビックリするほど入場までに並びましたが、会場内では係の人も日本語や英語で案内してくれて助かります。

              SHINee World 2 in Seoul


              この日は双眼鏡でジョンを堪能、笑。
              オニュのおかげで?割に早い時点で立てたし、友人も一緒だったので心置きなくの参戦でした。
              私の隣の韓国人のおばちゃん二人は、皆が席を立った時点で帰って行かれました(娘さんたちの保護者として同行されていたからですけど、アメグレやジョンのヘヤで誰よりも拍手喝采、韓国語だから良くわからないけど、ジョンを絶賛している雰囲気でした、笑。ジョンペンとして嬉しい〜)

              カバンチェックがゆるゆるで(実際見てない)、撮影している人も何人かいましたが、私の後ろの方の方がお姉さんにめっさ怒鳴られてて、笑、斜め前の女の子に至っては「あーずっと動画撮ってるな〜」って思ったら、セキュリティのおじさんに連行されて行きました…。セキュリティの人たちの剣幕に、自分とは関係なくてもちょっとひいて数分あまりいい気分ではない自分がいました。

              後日、ああやって連行されてるとデータ消去は勿論、その上カメラも没収されると聞いてビックリ!普段、ファンカムには感謝しているので、正直複雑な気持ちですな〜。

              終演後、予定通り行きたかったレストランに食事に行ったんですけど、激混み…。名前を書いて待つこと小一時間…。待っている間、どうも2階でシャイニが打ち上がってるらしいと判明…。こんな偶然、絶対この店で食事したい!と余計思っていると、「はい、もう今日はダメです〜」と散々待たされたのに返される始末。

              仕方ないので別の日にでも行くつもりだったMOON JARでご飯。 豚肉と鴨肉のポッサムと緑豆のチヂミ、梨のマッコリを注文。
              ご飯も美味しかったですが、二人では持て余してしまいました…。

              で、ダメもとで食事できなかったお店に戻ると、まだペン達が待ってる!車もある!ということは、まだ打ち上がってんだ〜。で、待つ事小一時間。

              開いてる窓から、ジョンの後ろ姿が見えんですが、肝心の手を振ってくれた時には、ジョンと認識出来ず…ようやく出て来たメンバもよく見えず…。ミノ君が手を振ってる姿だけ認識…。そして写真も動画も1枚もうまく撮れず…。友達はばっちり見えたようで、間抜け過ぎる自分に嫌気がさして、落ち込んだ夜でした…。

              ↓赤丸内…皆に手を振るチェ・ミノ。
              ↓テミン君
              ↓おキィ
              ↑会社のfinal cutでいじりまくってもこの結果…。全然撮れてへん!!!

              そして、この旅1番行きたかったカフェ、emokcafeに24時すぎに行くと既に閉店してた…。
              ショックすぎ。月曜定休だから、この日しか行けなかったのに…。ぐすん

              結局日曜日の夜なんて早めに閉まっちゃってて、24H OPENのSEVEN MONKEYS CAFEにて2時すぎまでまったりしてホテルに戻りました。ん〜落ち込んだりもしたけど、総括すれば超楽しかったにゃ〜。
              とっても励みになります!ポチッとお願いします。
              0
                ソウル comments(0) trackbacks(0)
                seoul〜2日目①〜
                一緒に行った友達に「続きは??」と突っ込まれたんで、随分時間が経っちゃったけど旅の記録を完結させる〜!!!良かったらおつきあいくださいブー


                ソウル2日目〜のこと!
                さすがに爆睡で10時過ぎに起床。朝食付きですが、11時までだったので諦めて支度。
                友人が到着する前に部屋を替わっておかないと!!!
                ダッシュ〜!
                で、デラックスツインのお部屋にチェンジ〜。ダブルより、全然良い〜。エレベーター降りた時から匂いが違う〜、笑。

                天井も高いですし、部屋もさすがに広く感じます。バスタブもあるし。
                ちなみにラ カサのトイレは全て自動洗浄です。

                ホテル ラ カサ ソウル ホテル ラ カサ ソウル ホテル ラ カサ ソウル ホテル ラ カサ ソウル ホテル ラ カサ ソウル ↑もっと写真上手く撮ったつもりが…全然上手く撮れてなくってショック過ぎ…。ご参考までに…ということで…。

                この↓写真では分かりませんが、先述したように、ホテルの前にはファミマと普通に良さげなカフェが。飲食店も沢山あるし、セロスキル、カロスキルは徒歩3分くらいです。

                お部屋も替わったし、友人が到着するまでカロスキル散策をすることに。
                まだ時間が早かったのか(12時くらいでしたけど)、歩いている人もそんなに多くなかったですが、カロスキルのスタバは賑わってて、セロスキルのThe Flying Panってカフェには行列ができていました。
                カロスキルは女性らしいファッションの方にはきっとツボなお店が沢山ありそう〜。
                私は若干違うので、とっても欲しい〜というアイテムはなさそうな印象だったので、お店に入ることもなくぷらぷら、ぷらぷら。
                で、実際に入ったお店はミリメーター・ミリグラムという文房具などを売っているお店。日本で売っている物を買ってもしょうがないので、何か韓国産のアイテムをと思って、ノートとポストカードを購入しました。かわいいっしょ〜!!!↓

                そしてカロスキルの新沙駅側にあるALOという眼鏡屋さんにも行きました。個人的な印象としては韓国のZOFFってとこでしょうか。価格もZOFFくらい。TRENTAを購入するつもりだったので、ここではぐっとこらえ…

                そして、この旅で必ず行きたいカフェの2番目だったLAY BRICKS!
                12時オープンにも関わらず既に雰囲気イケメンが外のテラス席にたむろしてて、なんとなくためらって入れず、笑。
                ↓写真は、開店前の外観。コモト氏ばりのアジュンマframe in、笑

                パンを買うならここだな〜と思っていたLe Alaslaでパンを購入してホテルに戻ると、予定よりとっても早く友人が到着してました。早めに戻って良かった〜。
                Le Alaskaのパンは友達が写真を撮る前に食べてしまったので、写真は1枚もありません…苦笑。でも甘いパンも甘くないパンも美味しかったです!カフェスペースも良さそうだったので、次回はお茶してみようと思います。
                パンを食べてSW2へ出発〜。


                JUGEMテーマ:韓国
                とっても励みになります!ポチッとお願いします。
                0
                  ソウル comments(0) trackbacks(0)
                  キム・ヨングァン
                  お久しぶりです!

                  色んな事書きかけで、放置…
                  ミンジュン氏の彼女が美人すぎる件とか、コン・ヒョジンさんとリュ・スンボム氏の破局とか…。アイン氏のDVDの件とか…さらには夏のソウルの旅も書きかけなのに、先週2度目のソウルにってきました。
                  まあ、それは後日…。

                  私が気になってたキム・ヨングァン氏の日本ファンクラブが出来るとか…ファンミがあるとか…今日新大久保の街頭ビジョンで見かけた気がしたのですが、検索してもひっかからず…。
                  目の悪い私の勘違い???←勘違いでした、すみません。
                  こりゃ明日また新大久保に行ってチェックしてくるしかねぇだす…。
                  誤報だったらごめんなさい!

                  ヨングァン氏〜↓
                  ↓かわいすぎ!!!
                  東京では現在TBSで『イケメン青果店』にヨングァン氏出てます。

                  そして今回のソウル旅で、同じく『イケメン青果店』でモクヨングループ会長役で出演しているチョン・ノミンさんを目撃!というのも、シャイニとEXO見たさにK SHOWWのツアーに参加したんですが、会場に着いたら、見た事ある人が普通に歩いていて、あっ!あの人!!!!となった訳ですが、名前が出てこず…結局眺めるだけでした。
                  ミノン氏もK SHOWWを見に来られていたのか、会場のカペでカペってました。そしたら韓国人の女性が記念撮影を求め、おそらく快く撮ってらしたら、それに乗っかった日本人マダム達の列が!笑。どう収拾したのか分かりませんが(←この時点で眺めるのをやめた)。

                  あ、話がヨングァン氏からだいぶそれた…。
                  ヨングァン氏はイ・スヒョク氏とBBのジヨンとタプと仲良しだとインタビューで答えてました。
                  イケメンだらけだな、その会…「ヌテン」っていう会だそうで…。
                  ジヨンペンの方のブログで写真等拝見できまする…。
                  明日確認出来たら、またこの件、書きます…。
                  とっても励みになります!ポチッとお願いします。
                  0
                    韓国俳優・女優 comments(1) trackbacks(0)
                    ソルビ…
                    最近ソルビの記事、色々出てたみたいですが、私全然スルーしてたようで、さっきみて衝撃を受けました…。べ、別人ですよね???
                    何枚かの画像は面影がまだありますが、彼女のツイッターの沢山のセルカ、まじで別人なんですけどっ!
                    そもそも『私たち結婚しました』で神話のエンディと仮想夫婦やってるソルビしかしらなくて(しかも去年見た…)、はるな愛さん似のぽっちゃり健康的な女子…というイメージ(4年前の放送ですが)しかなかったもので。
                    ↓こういう人だったんですが…

                    (cr画像内)


                    現在↓
                    (ご本人のtwitterより拝借 @solbBest)
                    ………めちゃかわいいやんむっく
                    最初、本当にあのソルビなのか、または別のソルビって人なのか本当に分からなかったです…。

                    もう1度過去…(3、4年くらい前?)↓
                    (cr画像内)


                    そして今↓…
                    (ご本人のtwitterより拝借 @solbBest)
                    イ・ジア的なかわいさ…


                    しつこく過去↓
                    (cr画像内)

                    現在にた
                    (ご本人のtwitterより拝借 @solbBest)


                    痩せてスタイルもめちゃくちゃ良くなってるしundefined…↓
                    (ご本人のtwitterより拝借 @solbBest)


                    そりゃ、画像付きでツイートしたくなるよね!
                    だってすごい奇麗になったもんね!


                    そして私も整形したい〜って思ったよ…。
                    できないけど沈

                    JUGEMテーマ:韓流♪
                    とっても励みになります!ポチッとお願いします。
                    0
                      余談 comments(0) trackbacks(0)
                      << | 2/11 | >>